愛知 薬剤師求人・紹介会社
愛知 薬剤師求人・紹介会社 > 単発・スポット > 愛知 短期、連休中 薬剤師バイト
調剤薬局で薬剤師として働く

愛知 短期、連休中 薬剤師バイト

連休中に働ける短期・単発の薬剤師バイト

愛知県は名古屋を中心に薬剤師バイト求人が豊富ですね。

すでに働いている正規職員、常勤バイト、パートが連休に休みを希望するケースも多いのではないでしょうか。
調剤薬局で薬剤師として働く
子供の連休に合わせて家族旅行に出かけたり、友達や恋人と予定を合わせて連休を過ごしたい…そのように考える薬剤師が一定数いれば、どうしても人手が足りなくなるんですよね。

ゴールデンウィークやシルバーウィーク、お盆休みや年末年始に有給休暇を希望する薬局薬剤師が多かったり、ドラッグストアの場合は薬剤師と共に登録販売者が連休を希望すれば…その日の運営が厳しくなるでしょう。

もしくは連休に休みを取る薬剤師が少なくても、いつもより患者さんの数が多い調剤薬局、お客さんで賑わうドラッグストアなら、やはり人手不足に陥りますよね。

その際に「連休中だけ薬剤師に働いてもらいたい」と調剤薬局(漢方薬局)やドラッグストアは考えますし、短期間の薬剤師バイト募集が現実的です。

中には派遣でしのぐ調剤薬局もありますが、単発派遣には条件がありますので、最初から短期バイト、短期パート求人を出す薬局も多いのです。

連休中の薬剤師バイトを探している私たちとしては、求人を見つけやすい状況はありがたいですね。

確実に短期バイトが見つかるかは分かりませんが、早めに薬剤師紹介会社を利用することで、連休前に好条件の求人に出合える確率がアップしますよ。

ホテル内の薬局求人も狙い目?

愛知県は名古屋をはじめ、国内、国外からの観光客も多いですね。

一般的な調剤薬局以外にも、ホテルや空港内の薬局で短期バイトが募集されることがあります。

ゴールデンウィークに合わせて中国、韓国、台湾やアメリカ、ヨーロッパ圏からの観光客で賑わうホテルもあるでしょう。
名古屋駅周辺や観光地の薬局ニーズがアップするかもしれませんね。

英語力のある薬剤師さんは時給アップなど高待遇となる可能性もあります。

そのような立地の調剤薬局、ドラッグストアが連休中に薬剤師を募集するケースもありますので、ぜひ紹介会社のアドバイザーに聞いてみて下さい。

薬剤師紹介会社を利用すれば、好条件の求人が見つかることもありますよ。

登録者限定の非公開求人の多くが好条件と言われていますし、時給2,500円~3,000円以上の求人紹介を受けられる可能性があります。

地方によっては連休中の薬剤師バイトが極端に少ないこともありますが、愛知県は非常に探しやすいエリアですから、ぜひ積極的に薬剤師紹介会社を利用して下さいね。

【関連記事】
名古屋 薬剤師単発派遣
薬剤師単発派遣にも強いファル・メイト