愛知 薬剤師求人・紹介会社
愛知 薬剤師求人・紹介会社 > 薬剤師転職 > 愛知県 日祝休み 薬剤師求人
薬剤師求人さがし

愛知県 日祝休み 薬剤師求人

愛知県 日祝が休みの薬剤師求人

愛知県で日祝休みの薬剤師求人をお探しのあなたへ。

日曜日と祝日に休めるとプライベートの予定を組みやすいですね。
薬剤師求人さがし
子供に合わせて休めますし、独身の方もスケジュールを入れやすいのではないでしょうか。

そんな日祝休みの薬剤師求人ですが、愛知県内で多数募集されています。

特に多いのが調剤薬局でしょうか。薬局は求人数自体が豊富ですが、日祝休みの求人も多いですね。

薬局の次に求人を探しやすいドラッグストアに関しては、日祝休みの募集が少ない印象を受けます。

やはり週末や日祝はドラッグストアを利用するお客さんが増えますので、平日休みの求人はあっても、日祝休みは多くないようです。

もちろんドラッグストアのシフト状況、雇用形態によっては日祝休みもありますから、まずは薬剤師紹介会社に相談すると良いでしょう。

また、病院薬剤師の求人にも日祝休みが見られましたね。求人数は薬局やドラッグストアよりも少ないですが、救急病院以外の病院は日祝に診療を行っていません。

病棟には患者さんが入院していますが、通院患者さんがいないので日祝は落ち着いているんですよね。そのため日祝休みの病院は多いですし、薬局以外の選択肢として考えてみてはどうでしょうか。

仕事探しのタイミングによっては早期に見つかることがありますし、病院は薬剤師としてスキルアップ、キャリアアップに繋がりやすいですよね。

調剤薬局、病院以外の日祝休み求人

他に日祝休みの求人として企業薬剤師があります。

一般企業の診療所や製薬会社、物流メーカー、医薬品卸企業などに勤務する、という選択肢ですね。

ただし調剤薬局はもちろん、病院薬剤師と比較しても求人数は少なくなるでしょう。特に企業の診療所は非常に人気が高いため、すぐ定員に達するそうです。

製薬会社に関しては研究開発職や薬事、DI業務の募集になりますが、学歴やスキルも求められますね。

物流メーカー、医薬品卸会社は比較的転職しやすく、土日休みの会社も多いですが、やはり求人数は限られます。

あなたの希望にもよりますが、日祝休みを最優先に考えるなら、まずは調剤薬局を中心に求人を探し、次に病院求人、その後に企業薬剤師まで選択肢を広げると良いでしょう。

正社員以外のパート、アルバイトなら、さらに日祝休みの求人を見つけやすくなりますね。

時間の融通が利きやすいパート求人も多いので、ぜひ薬剤師紹介会社に相談して下さい。

【関連記事】
名古屋 薬剤師単発派遣
薬剤師単発派遣にも強いファル・メイト